便秘の解消には大豆製品がおすすめ!

便秘ってとっても嫌なものですね。

 

私も便秘がちで、4〜5日に一度しか便が出ません。
そうなると気持ちも憂鬱になり、すっきりしない生活なのです。

 

便秘が続くと大腸がんの原因になったり、
女性の場合には子宮の病気にもなるそうです。

 

例えば子宮筋腫や子宮内膜症といったものです。

 

それを知って、便秘の解消をしたい!と思った私は
そのために良い食事は、どのようなものなのかなと調べてみました。

 

 

 

そしてわかったことは・・大豆製品が便秘解消には良いということなんです。

特に大豆の中に含まれる大豆イソフラボンが便秘解消のために役立つそうです。

 

この成分とは、その名の通り大豆に含まれている栄養です。

 

例えば納豆やお豆腐、豆乳、油揚げ、みそといった、
私達が日ごろ食べているものにいっぱい入っているようですね。

 

もしも大豆製品を食べて便秘が解消できるならこんなにうれしいことはありません。

 

 

そもそも便秘が起きる原因というのが、
腸の中の善玉菌と悪玉菌の比率が悪くなるためとのことです。

 

もしも悪玉菌が増えすぎた場合には、
腸の動きが悪くなって便秘になるそうなのです。

 

その解消のためにお勧めの食品が大豆製品みたいですよ。

 

 

 

特に、私がこの組み合わせがいいなと思ったものがこちらです。

 

 

 

大豆製品といえば有名な、豆乳とおからです。

 

まず、大豆を絞ると、おからと豆乳に分かれます。

 

大豆イソフラボンは豆乳にたくさん含まれることになるのですが、
その残りかすのおからには、食物繊維がたっぷり入っているようです。

 

この食物繊維が不溶性食物繊維で、便秘の改善(慢性的な便秘の解決法)にはとても良いそうなんです。

 

 

腸の中の動きを活発にして、その結果便秘の解消に役立つんですね。

 

それに、大豆にはオリゴ糖が入っているので、その点も便秘の為になるみたいです。

 

 

豆乳とおからなら、毎日の生活に取り入れやすいなと思いました。
朝は忙しい時間帯なので、もしも朝食が食べられなければ、豆乳を飲むといいですよね。

 

そして、おからは夜の食事に取り入れやすい食品です。

 

例えば、おからハンバーグにしたり、おからを使ったポテトサラダもいいですね。
おやつにはおからドーナツもおなかが満たされそうですよ。

 

 

大豆イソフラボンは、一日に40mgを摂取するのが理想みたいです。
例えばサプリメントからとる方法もありますよね。

 

また、他の大豆製品から摂取するときには、納豆を一パック、豆腐なら150gでよいそうなのです。

 

こうやって考えていくと、たくさん毎日の生活に便秘解消のために良いものが食べられますね。

 

乳酸菌サプリメント口コミ

生命の乳酸菌で毎日すっきり

 

日頃から、便秘気味で悩んでいました。そんな時に、善玉菌を多く含む生命の乳酸菌入りドリンクの存在を知りました。以前から、腸には善玉菌が良いと思っていました。ドリンクを飲んでいましたら便秘を解消することができました。

 

便秘が解消されますと、毎日の気分が良いです。自然と運動量も増えていき、ダイエットにもなりました。ダイエットが成功しましと、体も軽くなり更に体調は良くなりました。規則正しい生活を送るには、まず腸の状態を良くすることが大切だと実感しました。

 

 

 

生命の乳酸菌のドリンクを飲む

 

生命の乳酸菌入りのドリンクを飲んでいました。どうもすっきりとしない日が続いていました。これではいけないと思っていました。そこで、生命の乳酸菌入りのドリンクを飲むこととしました。そのおがけで、体調は良くなっていきました。

 

体調が良くなりますと、一日の生活のリズムが生まれます。生活のリズムが生まれますと、睡眠も良く取れました。ポジティブスパイラルが発生して、仕事もはかどりました。自分に必要な栄養素を取ることができて良かったです。